
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

down to the crossroads

受精させなくても遺伝的影響を与えうる、って説が流行っとるみたいでな、とその男は云った。
それがほんとなら、俺らも世界に拒まれてない、って思わんか?


手コキの店にしか行かんのは、精神力を使わなくて済むからや。
口と手だけ。女には触りたくない。
金と体力はあるからな。消耗したくないのは精神力だけよ。
お前は逆か。はは。


泥がな、とその男は云った。
男が注文した、海老だけの天麩羅盛り合わせが冷えていく。
男はメニューを見ないで、喰いたいものを注文する。大抵、メニューにないものが運ばれてくる。
私はメニューをじっくり見て、酒しか頼まない。


ビル街の底の、ガラス張りの店だった。私は寛いでいた。ビルを見ているのが好きなのだ。
泥がな、沁みてく。悪ーいことを飯の種にしとるとな。洗えんとこに沁みてく。
洗われた感覚になることもあるで。
有罪の判決が出たとき。そん時だけ。
懲役何年に処す、って聞いたら、あーもう追われないんや、って泥がすーっと引いてった。
それでも残っとるで。内臓の奥のほうに。
残ってるから戻ったんやろな。


お前、俺が突然堅気になりたい云うたら、何て思う?
無理すんな、って云うだろうな、と私は云った。
そやろ、おんなじやん、と男は笑った。
私も笑った。


お前はえらい爆弾踏もうとしとるな。
俺だったら怖くてようせんわ。


爆破させにゃならんかったら、させりゃいいわ。
ただな、着地点の計算、お前だったら先にできるやろ。
しといたほうがええ。泥の上に落ちんほうがええ。
計算してて爆破忘れるんやったらもっとええ。


10年前ぐらいに、池袋の深夜喫茶で話しとったろ。
あん時と、俺は変わった。
お前は、変わらんな。
あん時俺は道が要らなかった。
いま俺は道の先がほしい。
お前はあん時も今も、道から外れたい、ばっかし云っとる。


どうすりゃいいのかわからんな。
俺も一緒や。
いまに至る経緯を、俺らは把握しすぎとるのかもな。


新宿は豪雨だった。
タクシーの中で、また二人で旅行しないか、小学校ん時にさ、平山っていただろ、あいつがいまどこで何してんのか探しにさ、と私は云った。
そやな、と男は笑った。


私鉄の駅を出ると雨が已んでいた。
女の貌を思い浮かべようとしたが、思い浮かぶ貌がなかった。
煙草を買って帰った。
  1. 2008/12/17(水) 03:20:13|
  2. diario
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<baby regretting love | ホーム | Whisper Me Your Number>>

コメント

ひどいインターネッツですな。。



泥にまみれないように!
  1. 2008/12/17(水) 14:30:40 |
  2. URL |
  3. ロッシ #-
  4. [ 編集]

>脱なんとけさん

ガーッ、のときに笑ってはいけない。

>ロッシ氏

会社からコメントしてはいけない。
  1. 2008/12/17(水) 20:48:52 |
  2. URL |
  3. 慈姑 #-
  4. [ 編集]

交差点にて
悪魔と取引をしよう。

すでに、
しているのだが。

  1. 2008/12/28(日) 03:13:13 |
  2. URL |
  3. kenta #-
  4. [ 編集]

> ケンタ

あけましておめでとうございます。

別の交差点で別の悪魔を見つけましょう。
お互いに。
  1. 2009/01/03(土) 04:39:54 |
  2. URL |
  3. 慈姑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azulsangriento.blog84.fc2.com/tb.php/90-bb5d4d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「あなた」ではない人にわたしは届け、「わたし」ではない人からあなたは受け取る

海も河も(見え)ないマンハッタン島について書かれているものを読みながら、でもこれは海のない海岸線とは本質的に違うものだと私は考え...
  1. 2008/12/19(金) 23:55:01 |
  2. 坂のある非風景







soy


Aqui esta:
アスルサングリエント

Me llamo:
慈姑(クワイ)

A mi mismo:
この夜、凶なきか。
日の暮れに鳥の叫ぶ、数声殷きあり。
深更に魘さるるか。
あやふきことあるか。

twitter

hydlage reload

cronica

archivo

comentario

tb

buscar

calendario

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

conexion

このブログをリンクに追加する

