スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

付き合って

相談:
「六本木の、ラーメン屋でね、手マンしたら濡れてたもんで、こりゃあと思ってトイレに連れ込んだわけですよ、そしたらね、動かしてるときにさ、『付き合って、付き合って』とか云うんですよ。卑怯だと思いませんか?」

回答:
きっと現在も彼女とあなたは付き合っていないのでしょうから、相談は破綻しています。
ですが私は破綻した相談が大好きですし、破綻からしか相談は生まれないと考えています。
(よって回答者である私こそ、破綻しているのです。)
彼女が卑怯かどうかはあなたが感想したことであり、彼女の真意は私もあなたもわかりようがありません。
それを「卑怯」としたあなたを写す鏡として、つまり、あなた自身として、私が居るだけです。

あなたは性交に「契り」を求めた彼女に、憤りに近い困惑を覚えました。
彼女の求めた「契り」の厳密さは私も疑うところですが、見栄えもして弁も立ち経済力も(それが動産であることはあなたもお認めでしょうが)あるあなたを、私の男、としたかった彼女の心情は察して余りあります。
あなたは快楽を求め、その側面である「流動」を彼女と共有しようとした、そのことにおいて、あなたは至極真っ当な男性です。
流動に不動を求めた彼女に対して前述の感慨を抱くのも至極自然なことです。

そこで私が一言指摘したいのは、彼女が求めた「契り」が、実は契約などという曖昧なものではなかったのではないか、ということです。
契り、の意味において、あなたと彼女は対等であり、履行不履行の前提の時点で、男女の天然な感情においてすれ違っています。
それは紛れもなく正しいすれ違いであり、それこそが男女間の甘美の源泉でもあるのです。

しかし、その背景にあるものが、
私には、「呪詛」と感じられます。

彼女があなたを呪ったのではなく、あなたが呪いを招いたのでもなく、性的な邂逅の、ぬめりが、呪詛を生じることが、あるのです。

呪詛を祓う処世を学ぶ前に、「いいね。付き合おうよ」と、嘘を吐くことを、お試しになればと思います。
嘘しか呪詛は、祓えませんよ。


------------------------------------------------------------

架空の相談に対して、架空の回答をする私は(といってもこの話をしたのは知ってはいるが親しくはない男であり、私が伝聞したのは親しくなくはない男であったのだが、ただ伝聞してきたその男への失望が、私と「架空の相談」とを隔てている)、数ヶ月ぶりの独りの夜に、アルコールを呑み過ぎて、The Mars Voltaというバンドの唄を聴き続けて(オルタネティブ+プログレッシブ=パンク、という等式だけがロックミュージックの本質だと思っている私には、非常に素敵な音だが、歌詞が少しつまらない)、「東熱RQ大乱交2007」という裏ビデオを流し続けていて(田中愛、という女優が顕かに豊胸に失敗していて、しかし貌は至極美しく完成していて、声は非常に甘く大人の女の、いろいろな声を出してきた女の声で、結果彼女に、私は性欲を覚えることがない。つまり私はサイボーグではなく、アンドロイドに恋したいのだ)、大麻に飢えて、たまらない気分だ。


私は嘘を、吐かなくなった。
それがあらゆる苛立ちを招いている。
大嘘を吐く機縁が、迫っている。
  1. 2008/07/23(水) 23:04:32|
  2. diario
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<bañado en sudor | ホーム | 所作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azulsangriento.blog84.fc2.com/tb.php/76-508de31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)







soy


Aqui esta:
アスルサングリエント

Me llamo:
慈姑(クワイ)

A mi mismo:
この夜、凶なきか。
日の暮れに鳥の叫ぶ、数声殷きあり。
深更に魘さるるか。
あやふきことあるか。

twitter

hydlage reload

cronica

archivo

comentario

tb

buscar

calendario

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

conexion

このブログをリンクに追加する

