
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sexy Results

病み夜の三竦み、四竦み、VACIOINTEGRO、azul sangriento、と、ブログという表現を3年弱続けてきても、書く己と書かれる先との距離感が、全く掴めていない。
例えばVACIOINTEGRO以降は、Web上のエディタには直接書かず、ローカルのテクストエディタに書いて、ペースト、という作業を繰り返してきたが、それが距離感に作用することは、ほとんどない。
『八千草薫さ~ん、元気ですか。で始まる手紙も、片眼のおっちゃん、元気ですか。で始まる手紙も、誰かが誰かに何かを、伝えようとする意味においては同じだ』という三上寛さんの唄があったが、そもそも誰かが誰かに何かを、伝えようとする意味が、私はわからないのである。

アッパーを喫した後の揺り戻し、というのがわかる方なら、その状態に、10年もいることを地獄だと思うだろうか。
地獄であれ、地獄を相対化する能力を、幸か不幸か得てしまっている。
妻と二人でいる時間は幸福だ。
長男と二人、次男と二人でも、それを凌ぐ幸福に包まれる。
だが寄り集まってしまうと、苛立ちに吐き気がする。
居心地が悪くて、指先が痺れてくる。

居心地の悪さなら、都心でサラリーマンを続ける生活にもっと顕れてもいいようなものだが、数少ない人間を除いては生涯縁がなくて当然だ、という所与のある私には、満員電車も、新宿も横浜も渋谷も銀座も、苦であるどころか、むしろ心地よい、多湿な砂漠なのである。

満員電車で考えるのは、性交のことばかりだ。
性交したい、と考えているのではない。むしろ、電車の中で性交に焦がれることは、ほとんどない。
電車の中では、射精したいと希う。
電車を降りると、性交したいと思う。
その違いが、わかるか。
ヒカガミを見張るか、ピンヒールを見張るかでは、レイヤが違うのだ。
セグメントが違うのだ。


音楽。
ラモーンズを集中して聴いた。
ラモーンズはミニマルだ、と云っていた空中紳士氏の正しさには、何も云うことはない。
ラモーンズは最高で、ラモーンズのようなバンドは最低だ、ぐらいなら誰でも云える。
私もその意味でギターウルフが大嫌いだ。が、
木仏は、木をマテリアルにクリエイトしたものではない。
木に埋まっていたものを、顕かにしただけ、なのだ。
ラモーンズはそれをしてしまった。
だからほぼ全員、呪われて死んでいる。
泣きながら聴く。
繰り返し泣く。

BUCK-TICKのニューシングル、「Alice in Wonder Underground」は大傑作だ。
PVはホワイトストライプスのブルーオーキッドのイメージをそのままパクッて軽薄にしたもので、意図したにしろしなかったにしろ、褒められたものではなかったが、今井の詞曲がこれほど完璧に結実したのは「疾風のブレードランナー」以来だ。
9/8横浜特設ステージ。
俺が行かないで誰が行くんだろう、と思いながら、チケットを持っていない。


映画。
お借りしていた「藍色夏恋」。
主人公の女の子の、眉間の涼しさは才能だ。
笑っていようと、「私にキスしたい?」と呟いていようと。
曖昧さを上手く残している、と褒めたいが、脚本が、プロの仕事ではない。
素人はある日突然俳優に、女優になれるが、脚本家はアスリートと同じで、日々の研鑽を数年も数十年も積まなければなれない。
それを誤解している映画が、多すぎる。
プロデューサーがディレクターの数倍の権力を握っていて、シナリオライターがその構造の中から決して出られないアメリカのテレビドラマが、面白いといわざるを得ないのは、その構造が、正しいからだ。
ディレクターに任せて、映画が出来るわけはないのだ。


フランス映画「Baise-moi」
光の使い方がいい。
レイプを描くには、広い空間に、蛍光灯が均一に灯っているべきだ。
衝動と暴力と成り行きと幸福が、同じヴィジョンに並列し得るという批判こそお門違いで(それを総じて革命などと云うのは論外)、光と、肉体。それがあるかどうかだ。
この映画にはどちらもあった。
序盤で流れたフランス語のオルタナラップみたいなの、なんてグループなんだろ。
ちょっと良かった。


小説。
連城三紀彦「少女」
奥田瑛二原理主義者としてはマストなアイテムを、漸く入手。
どれも短編創作の手本のような出来。
伏線、などという小賢しいものはなく、固定された視点で、セックスと死を、描ききって回転して堕ちる。
映画化された表題作が、相対的に最も文学的で、それゆえさほど面白くなかった。

北方謙三「擬態」
バクチクと北方だけで、私は自殺せずに過ごせる。
時代小説に移行する直前の北方の、ルートが聴こえる大傑作。
毀すんじゃない。毀れるんだ。
だが並みの男じゃ、毀れもしない。

桐野夏生「残虐記」
面白い。大半を飛行機の中で読んだが、至福の時間だった。
桐野さんがなぜ正しいか。
それは、圧倒的に美人だからである。
最近の芥川・直木受賞者は、文藝春秋の中吊りで貌が晒されている。
どれも、吐き気を催す貌だ。
男も、女も、私が男であれ女であれ、性交するのがまっぴらな貌ばかりである。
これは、実は由々しき問題なのだ。
例えば梶井基次郎や嘉村礒多はひどい不細工だが、醜くない。
それは、不細工だからだ。
私がかつてその一味だったからわかるのだが、歴史を覆す才能を持たないくせに、プロ作家になろうとしている連中は、老若男女、醜い顔をしている。
細工、しているからである。


酒。
寝入る前よりも、寝て醒めた後のほうが酔っ払っていて、明けた昼に何度も嘔吐し、瀉す、というのは数年前から変わらないが、近頃、その傾向が顕著である。
おそらく私はこれまでに酒を理由に1000回以上は嘔吐しているが、最近の嘔吐は、苦しさにおけるレコードを更新し続けている。
ウコンの粉末でどうにかなるものではない。
おそらく私は遺伝的に下戸なのだろう。

だが続ける飲酒。嘔吐。瀉。
アッパーな奴と出会った。
サッポロの発泡酒「凄味」。
網膜が拡張する。
発疹は出るが、知ったことではない。


SOULAVYという、素晴らしいバンドが無くなったことについて、いつか書くために戻ってきた。

西川よ、Death From Above 1979、届いた。ありがとう。
CD-Rのディスクの色まで、完璧だった。
  1. 2007/08/28(火) 02:04:09|
  2. diario
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<死の棘 | ホーム | when the sea is rumbling>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azulsangriento.blog84.fc2.com/tb.php/50-fed8a02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【送料は3ケースまで1個口分です。】サッポ

内容量350ml×24本ご注意開封後はお早めにお飲み下さい。保存方法涼しい所アルコール度数3度製造元サッポロビール商品説明健康志向とドラフトワンの醸造技術により健康系スッキリの新しいスリムスが生まれました。スッキリとした爽快な飲み口はそのままでしっかりとした味...
  1. 2007/09/20(木) 07:38:45 |
  2. 発泡酒への思い

【送料は3ケースまで1個口分です。】特売中

通常価格¥2650のところ特売価格¥2399内容量350ml×24本ご注意開封後はお早めにお飲み下さい。保存方法涼しい所アルコール度数5.5度製造元サッポロビール商品説明キリッとうまくてしっかりした飲みごたえの発泡酒です。新ジャンルでは初の5.5度のアルコールです。 ★★...
  1. 2007/09/20(木) 10:38:33 |
  2. 発泡酒をいっぱい集めました







soy


Aqui esta:
アスルサングリエント

Me llamo:
慈姑(クワイ)

A mi mismo:
この夜、凶なきか。
日の暮れに鳥の叫ぶ、数声殷きあり。
深更に魘さるるか。
あやふきことあるか。

twitter

hydlage reload

cronica

archivo

comentario

tb

buscar

calendario

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

conexion

このブログをリンクに追加する

