
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MONA LISA OVERDRIVE

教えて欲しい 聞かせて欲しい
汚れているか おかしいか
それでもかまわないか
――BUCK-TICK『Mona Lisa』



36時間ぶりに家に帰ると、玄関の水鉢が百合になっていた。



食事中、妻は公園でセックスしていた高校生カップルを目撃した話を続ける。
子供たちにはその辺の教育をお父さんにちゃんとしていただかないと、と云うので、そうだね、やっぱ「公」ってことを知らなきゃね、でも「午後の遺言状」がよくてそれがダメとは僕は思わないけどね、そん時の彼らは意外と敬虔な気持だったのかも知れないよ、獣性ってのも一種の敬虔だからね、などと適当な相槌を打つ。



経験がないことであるから、羨望がないわけではない。
むしろ、海岸に停めた車の上(ボンネットではなくルーフの上とのこと)で、とか、常磐線荒川沖駅のホームで、とか、母校に忍び込んで渡り廊下で、とか、親戚に電話している最中の彼女に、とか、全て最近若者達から訊いた実話現代であるが、至る若気への自負が喪われつつある最近、そうした時間はもう取り返しがつかないのだろうか、などと適当に思って、苦く笑っている。
それらと比べれば、経血でメイキャップをして跳ね回り、壁に紅いドラえもんの絵を描いた私の経験など、取るに足らない。



だが時折、身動きがとれなくなるほど、切実さに内から襲われることがある。
切実さは蒼く鋭く、冷たい塊である。
眼に見えれば美しいのかもしれないが、眼には決して見えないから、醜怪な澱として胸の奥に尖る。
その蒼色が、この日記の唯一のテーマだ。



引用した曲の歌詞では、「KrausのHyper opera voice song」ってとこもたまらん感じ。
778ちゃん、見てたらウィリアム・ギブスンの「ニューロマンサー」、貸して。



毎晩どうやって眠っていたか、思い出せない。

  1. 2007/06/16(土) 00:30:21|
  2. diario
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Disco/Juego | ホーム | 姑獲鳥>>

コメント

淀み

自らの嗜好と、好みの女のタイプとの間に矛盾を抱える僕は、眠る相手の顔を眺めながら、徒に焦燥することがある。
嗜虐の念と、それを顕にしなかった後悔と、満たされぬ欲望に苛まれつつ。
淀みの向こうに広がる闇を、ただ意識だけがたゆたう。

ところで、紅いドラえもんって十分イッてません?w
  1. 2007/06/16(土) 12:42:00 |
  2. URL |
  3. Sunpao// #-
  4. [ 編集]

友達3人の前で  公開  とか・・・

ニューロマンサー  おっけー
挫折したままなんで お貸しします
返さなきゃなのもあるし 近々。
  1. 2007/06/16(土) 15:23:20 |
  2. URL |
  3. 778 #-
  4. [ 編集]

>スンパオ氏

男性の被嗜虐は女性次第です。
自分に嗜好があると思うこと自体が傲慢だ。

つーかさ、オープンエアの閉塞性と密室の重力を書こうと思ってたのに、若い衆の武勇談を思い出したら脱線したまま止まってしまった。

晩夏にこっそりサシで飲もうね。
僕らの社内メール、訴えられるほどおもろいもんね。


>シチコさん

公開先に立たず。
近々。
  1. 2007/06/17(日) 02:05:26 |
  2. URL |
  3. 慈姑 #-
  4. [ 編集]

YES 公開は後悔 だった。。。
  1. 2007/06/20(水) 22:47:42 |
  2. URL |
  3. 778 #-
  4. [ 編集]

>> 778ちゃん

群馬から写メで公開したことを思い出した。
あれは後悔してません。
消したことを後悔しなさい。
もう一回公開しようか?
老獪に爽快に公開しようか?
  1. 2007/06/20(水) 23:59:41 |
  2. URL |
  3. 慈姑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azulsangriento.blog84.fc2.com/tb.php/37-d3655779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)







soy


Aqui esta:
アスルサングリエント

Me llamo:
慈姑(クワイ)

A mi mismo:
この夜、凶なきか。
日の暮れに鳥の叫ぶ、数声殷きあり。
深更に魘さるるか。
あやふきことあるか。

twitter

hydlage reload

cronica

archivo

comentario

tb

buscar

calendario

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

conexion

このブログをリンクに追加する

