
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

theatrical theatre

眠るたびに、同じ夢の続きをみている。
中断した夢を引き摺った昼は、やがて夢の中断に繋縛されて引き摺られる。
現れては私を笑うのはあの女に決まっている。
ついさっき、ダレル「黒い本」を読みながら微睡むと、お帰りなさい、と云いやがった。
帰って来なきゃ忘れてたかも、と。


---


どういう人と結婚すればいいかわからないんです、と云った会社の女の子に、男性には個性なんてないから誰と結婚しても同じことだよ、と云ってから、右眼の奥に痛みを覚えた。


---


風景を描写しないのは、わざわざ狂うのが恥ずかしいからで、女の貌を針金で造ることができたら、舌と指を研いで、なぞっていればいいだけだったのに、あの女の顔は針金で出来てはいなくて、見つけるまでは風景が確かにあった。


---


覚えてるわよ、と女は黒い髪に貌を半分隠して、最後に会ったときの髪の色を忘れてたよ、と夢の幕間に、電車の窓に流れる風景から、声がして振り向くと女は舞台の上で、眉根を寄せて苦しげに息を漏らしていて、また芝居をしている、と呆けた声を出して電車を降りた。


---


ずっと云いたかったんだ、魚が腐った匂いがする、だからここに帰ってきたんだ、と、私はまだ云っていなかった。
女の隣に、見慣れない痩せた女がいて、こっちを見ている。
名前を教えてくれないかな。
芝居を続けたままでいいから。
  1. 2011/06/14(火) 02:57:51|
  2. diario
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
| ホーム | Maria Medianoche>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/12/09(金) 02:00:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/02/06(水) 12:03:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/20(日) 16:40:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/22(火) 13:34:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/23(水) 23:05:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/29(火) 21:06:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/26(火) 01:17:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/30(土) 21:35:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azulsangriento.blog84.fc2.com/tb.php/162-ac4d3738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)







soy


Aqui esta:
アスルサングリエント

Me llamo:
慈姑(クワイ)

A mi mismo:
この夜、凶なきか。
日の暮れに鳥の叫ぶ、数声殷きあり。
深更に魘さるるか。
あやふきことあるか。

twitter

hydlage reload

cronica

archivo

comentario

tb

buscar

calendario

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

conexion

このブログをリンクに追加する

