
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽虫のように

怯んでいるのか、愉しんでいるのか、祈っているのか、呪っているのか、わからない日々が流れて、「苦痛抜きの愛なんて無責任なだけでしょう」という言葉の意味から意味を剥ぎとって、不眠の糧にしている。



探していた貌がそこにあって、話すことが何もなかった。
手は小さくて、荒れていた。
ずっとサングラスをかけたままだったことに気づいたのは、下北沢に着いてからだった。
時折テレビで見かける芸人のK君に、慈姑さん、なんか漫画の中から出てきたミュージシャンみたいですよ、と云われて、恥ずかしさに安堵して、サングラスを外した。



求刑6年、懲役4年6ヶ月、未決通算130日、と書かれた友人の手紙には、陶淵明の漢詩が引用してあった。
飲酒二十首、其の五が、悠然見南山のところで後略になっていて、飛鳥相與還から先がいいのに、と少し笑った。
少し笑ったまま返信を忘れていた。



私の欲望の正体として、共喰いによる心中、という言葉が浮かび上がったのは、鎌倉からの帰り道だった。
日を経て言葉が色を帯びてきて、なるべく鏡を見ないようにして過ごしている。
  1. 2010/10/19(火) 02:21:11|
  2. diario
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ouroboros | ホーム | King Snake Blues>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azulsangriento.blog84.fc2.com/tb.php/157-9314329b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)







soy


Aqui esta:
アスルサングリエント

Me llamo:
慈姑(クワイ)

A mi mismo:
この夜、凶なきか。
日の暮れに鳥の叫ぶ、数声殷きあり。
深更に魘さるるか。
あやふきことあるか。

twitter

hydlage reload

cronica

archivo

comentario

tb

buscar

calendario

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

conexion

このブログをリンクに追加する

