
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Noble Tom, Metal Jerry

手袋をしてキーボードを打っていると、損壊している組織を隠している感覚と、損壊した組織を機械化した感覚がして、少し気分がいい。
冷え切った指に血が通い始めると、退屈になる。


運のいいことに、希望すれば月に31日賃金労働ができる環境になって、何もかもとてもラクにこなしているからワーカホリックを自覚することはないのだが、中毒による眠気を伴わないだるさがある。
決して不快ではないのだが、それでも先週の土曜は休んだ。息子達と仮面ライダーの映画に行った。


スクリーンに石橋蓮司と寺田農が並んでいる。
これに清水紘治が加われば実相寺昭雄の「悪徳の栄え」だ。
映画のあと、イタリア料理屋へ寄って、玩具がおまけに付くお子様セット二つと、ピザ一枚と、デカンタに入った赤ワインを頼んだ。
赤ワインで酔っ払いながら、息子達と映画の話をした。
父親が急に饒舌になったので、息子達は愉しそうだった。


その後、妻へ貴金属を買うために貴金属店に寄った。
最初に出されたものよりも、後から出された同じつくりで石が大きいもののほうが明らかに見栄えがしたので、後から出されたものにした。
テーブルで会計をしている時、椅子に座った次男がぐるりと店内を見廻して、大した店じゃねえな、と云った。
長男はすぐに次男の口を押さえ、すいません、すいませんと頭を下げた。
店員の女の子は、やだー、お姉さんショックー、と芝居がかった仕草をした。
私は店員の女の子に酒臭く思われていないか心配だった。
会計を終え、店を出ようとすると、割引を忘れてしまったので、ともう一度会計のやり直しとなった。
次男は、お前そんなんじゃ部長に怒られるぞ、と女の子に云った。
長男はすいません、すいませんと次男の口を塞いだ。
女の子は怒られちゃうわね、と云った。
女の子の顔をその時初めて見たが、あまり美人ではなかった。


家に帰って、トムとジェリーを見た。
本当に、家に帰ってトムとジェリーを見たのだ。
  1. 2009/12/23(水) 03:21:13|
  2. diario
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<copulating mermaid | ホーム | And he told Roxanne to put on her red light>>

コメント

めりーくりとりす! みたいな言葉は 大好きです
せっつぁん  ずるいぜ

おひさ

よいお年を。
  1. 2009/12/26(土) 04:11:50 |
  2. URL |
  3. 778 #-
  4. [ 編集]

久しぶり。
メリーなやつとは2回か3回しか出会ったことがないよ。

せっつぁんは俺のことを「悪の天才科学者」だと思ってるらしい。

あ、そうだ、二胡。
ま、あらためて。

sau nhé!
  1. 2009/12/26(土) 21:44:35 |
  2. URL |
  3. 慈姑 #-
  4. [ 編集]

二胡 了解ー
また 言って。  アルツハイパーだから忘れちゃうかも
  1. 2009/12/29(火) 13:56:19 |
  2. URL |
  3. 778 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azulsangriento.blog84.fc2.com/tb.php/139-142cb503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

倒錯の第四項

考えながら歩いていても歩いていることを考えているわけではない。行為は、考えの及ばないものとして、私の遠くで私に介入しつづける。私...
  1. 2009/12/23(水) 04:25:49 |
  2. 坂のある非風景







soy


Aqui esta:
アスルサングリエント

Me llamo:
慈姑(クワイ)

A mi mismo:
この夜、凶なきか。
日の暮れに鳥の叫ぶ、数声殷きあり。
深更に魘さるるか。
あやふきことあるか。

twitter

hydlage reload

cronica

archivo

comentario

tb

buscar

calendario

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

conexion

このブログをリンクに追加する

