
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Promises Promises

経緯は憶えていないが、夕食の最中に、頭には何が詰まっているか、という話になった。
長男は「思い出!」と云った。
じゃあ心には、と妻が訊いた。
「心臓!」と云った。
次男は、頭には「お肉!」、心には「ちんぽ!」と云った。
私ならどう応えるだろう、と考えているのは今であり、その時はただ、回答の見事さに笑い転げてしまった。


「頭」と「心」という設問と、「脳」と「心臓」という設問とではまるで違う。
じゃあ心には、と訊いた妻が誇らしいので、グラスに氷を入れてきて焼酎を呑んでいる。
焼酎を呑んでいたら、「運動神経って神経なんてねえよ。脳。運動ができないのは脳が悪いんだ」と云った、現在品川区で小学校教師をしている高校の同級生の言葉を思い出した。
それは私に云われた言葉なのだが、思い出すととても気分がいい。


頭でも心でもないところに魂があって、頭で魂のことを考えて、心にはちんぽがある。
と思う私は、長男にも次男にも敵わない。
だから、もう一人子供がいたら愉しいだろうな、と思う。


今週中に、旧い友人に何枚かのDVDとCDを送る。
大半がアダルトビデオだ。


20日に、『坂のある非風景』のMさんと約束をしている。
会う約束ではない。見送る約束である。
会えたら嬉しいし、会えなくても、きっと嬉しい。


21日は渋谷、『残響祭』へ。
texas pandaaのアサコさんと一つ約束ができたのが嬉しい。
9mm parabellum bulletを初めて生で見る。


23日は下北沢へ。
友人達のライブを観て、アダルトビデオの話をしながら酒を飲む。


その間に、久しぶりの自分の曲を詰める。


死ぬ暇もないのは、かえって危ない。
危ないからこそ、幸福なのだろう。
  1. 2009/09/17(木) 02:03:10|
  2. diario
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PHYSICAL NEUROSE | ホーム | waiting in utero>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azulsangriento.blog84.fc2.com/tb.php/132-50d4b1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)







soy


Aqui esta:
アスルサングリエント

Me llamo:
慈姑(クワイ)

A mi mismo:
この夜、凶なきか。
日の暮れに鳥の叫ぶ、数声殷きあり。
深更に魘さるるか。
あやふきことあるか。

twitter

hydlage reload

cronica

archivo

comentario

tb

buscar

calendario

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

conexion

このブログをリンクに追加する

