
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アブサロム

白状したのは遅いけど
誰もがみんな知っていた
四つ葉のクロバー手に持って
コーヒー飲むのもらしいじゃないか
らしいじゃないか

三上寛『宮古島・宮古島』



帰って蒲鉾を剥いて、齧って、座った。


熱に伏せていた先夜と先々夜、見ていたのは冷蔵庫に幽閉された己の夢で、浮かされた淫夢の一つも見なかったことを、虚ろに反芻する。
手元にある世良公則のライブ音源で、代表曲である『宿無し』の唄い出し、「お前のかわいた唇が 流行の口紅でまた飾られた」を、「お前のかわいた くちべっ ……るぅーがぁー」と、唇と口紅を間違っているのを、思い出しながら魘されていたのを思い出した。
Mazapegul、というイタリアのバンドで、なぜかマーク・リボー(ラウンジ・リザーズの2代目ギタリストで、アート・リンゼイの後釜だったので酷評だったが、トム・ウェイツのアヴァンギャルド化には欠かせない人物)が何曲かでギターを弾いていて、リボーのギターが入ると途端にリボー色になって可笑しく、それよりもボーカルが下手すぎて、歌が下手なイタリア人もいるんだな、というのが可笑しいな、というのを、同じく魘されながら思い出していたのも、思い出した。


久しぶりに仕事に行くとトラブルが満載で、微熱が残る意識でふわふわとこなしているのは愉しかった。
終わって下北沢へ行き、ライブハウスで親しいミュージシャンとアダルトビデオの話ばかりしていた。


三上寛『宮古島・宮古島』は、『アブサロム、アブサロム!』のパロディにしては力が抜けすぎている、と考えるでもなく、1本目のビールが空いた。


帰路、千代田線の車内で、宮古島出身の天使を拾ったことを、忘れないための日記である。

  1. 2009/04/22(水) 02:41:23|
  2. diario
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Pas Assez De Toi | ホーム | 蒲鉾、宇宙、卵、ロボット>>

コメント


タバコね、やめることにした

気分と気分でね

妃乃ひかりのやつとリオーのやつ楽しみスイミング

  1. 2009/04/22(水) 09:27:51 |
  2. URL |
  3. 宵のダーリン #-
  4. [ 編集]

>宵

よく見ると具志堅より柚木に似てたね、連れてった子。
あ、アイポケから3枚出して悲劇的に去った神崎みさとに似てたのか。
違うのか。
  1. 2009/04/24(金) 02:25:34 |
  2. URL |
  3. 慈姑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azulsangriento.blog84.fc2.com/tb.php/111-65dc315b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)







soy


Aqui esta:
アスルサングリエント

Me llamo:
慈姑(クワイ)

A mi mismo:
この夜、凶なきか。
日の暮れに鳥の叫ぶ、数声殷きあり。
深更に魘さるるか。
あやふきことあるか。

twitter

hydlage reload

cronica

archivo

comentario

tb

buscar

calendario

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

conexion

このブログをリンクに追加する

