
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I'm a Man You Don't Meet Every Day

妻がコストコでティファールの電気湯沸し器を買ってきたので、湯を沸かした。
インスタントコーヒーを淹れると、湯が丸い。
湯が丸い、という表現をする己が気持悪い。
気持悪いが、寒いのでガスストーブを焚いている。


送ってもらったDVD、ゴッドタン「キス我慢選手権 レジェンド」を観ていた。
かすみ果穂は刺殺されるべき女ではなく、刺殺すべき女だ。
私はかすみ果穂に刺殺されたい。
かすみ果穂に似た或る女を、無碍に遠ざけたのに。


女達が、芸のある女に一目置いている。
おねがいマスカットDVDの特典映像、ダンスの練習に一度も来ないみひろ、のくだりだ。
芸のない女と寝たい、という思いの中で、芸のある女と一緒に芸をしながら死にたい、という思いを忘れようとしているのが、私だ。


子供と映画「カンフーパンダ」を観たが、これは「師に逆らってはいけない」ということだけを描いた、秀逸な映画だ。
部屋の床が抜けるほど本を読んで、柳行李いっぱいに、何でもいいから書いた原稿用紙を詰めて、もう入らなくなったら、お前はもう作家だ、と師に云われたことがある。
生来の人嫌いが作家にはなれないと一人決めした私は、師に背いてしまった。
いかに人を嫌いか、というだけで、柳行李に原稿は詰まるのである。


「綾」という名の町で造られた「五行」という芋焼酎で、メイアクトMS錠とPL顆粒とカロナール錠を嚥下した。
Corruptedという、スペイン語で唄う日本のハードコアバンドの音を聴いている。


怖がらないで。
読み書きができるなら、俺は怒鳴ったりしないよ。
愛してる、きっと、俺が死ぬまで。
  1. 2009/12/28(月) 02:14:24|
  2. diario
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

copulating mermaid

あなたが鼻をかむ音がうるさいって云われたんですけど、あたしじゃないのに、みたいな、と突然云われて、鼻をかみながら、そうですか、失礼しました、と応えたが、

 A)彼女は私をからかっている
 B)彼女は頭がおかしい
 C)彼女は私のものをしゃぶりたがっている
 D)彼女はシャーロキアンであり、私がコカイン中毒であってほしい
 E)彼女は風邪か新型インフルエンザがもとで家族か恋人を喪っており、私を殺害したい

のどれなのか、考えながら帰ってきた。
別にどれであっても構わないのだが、CかEであってほしい、と思わないのは、綺麗な子ではなかったからだ。


パソコンを買い換えてから、音楽の再生時に時折ノイズが入る。
バッファの変更、グラフィックボードの調整、他USB機器のOFF、OSのバッググラウンド設定の変更等、試してみたが改善せず、相性、と判断したい。
PC⇒(USB)⇒EDIROL UA-3FX⇒(コンポーネント)⇒Technics SA-K6⇒(スピーカーケーブル)⇒Technics SB-F6、という、全く拘っていないが偶然にマニアックな構成なのだが、各端子がイカレつつあったSA-K6(アンプとして非常に優れていて、専用のレコードプレーヤーで旧い映画音楽を聴いていると泣けてくる)を外して押入れに仕舞っていたDENON D-XS11に交換し、PC~UA-3FX間もコンポーネントに変更し、オンボードのRealtek ALC888のイコライザを調整した。
ロック少年の耳で初めて聴いたCDラジカセの音、に近い、雑で感動的な音になった。
近いうちに同軸デジタル(コアキシャル、という呼び名の響きがいい)から光デジタルに変換するコンバーターを買って、もっとえげつない音にしよう。


オーディオマニアは怠惰の極みであるが、怠惰を極めると愉しすぎて格好悪くなる。
安ワインを飲みながら公園でアヒルを眺めて暮らす程度の怠惰があればいい。


北千住のツタヤで借りてきたAntibalas Afrobeat OrchestraとRodrigo Y Gabrielaと平沢進を繰り返し聴きながら、憔悴するほどマインスイーパばかりやっている。
  1. 2009/12/27(日) 01:22:46|
  2. diario
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Noble Tom, Metal Jerry

手袋をしてキーボードを打っていると、損壊している組織を隠している感覚と、損壊した組織を機械化した感覚がして、少し気分がいい。
冷え切った指に血が通い始めると、退屈になる。


運のいいことに、希望すれば月に31日賃金労働ができる環境になって、何もかもとてもラクにこなしているからワーカホリックを自覚することはないのだが、中毒による眠気を伴わないだるさがある。
決して不快ではないのだが、それでも先週の土曜は休んだ。息子達と仮面ライダーの映画に行った。


スクリーンに石橋蓮司と寺田農が並んでいる。
これに清水紘治が加われば実相寺昭雄の「悪徳の栄え」だ。
映画のあと、イタリア料理屋へ寄って、玩具がおまけに付くお子様セット二つと、ピザ一枚と、デカンタに入った赤ワインを頼んだ。
赤ワインで酔っ払いながら、息子達と映画の話をした。
父親が急に饒舌になったので、息子達は愉しそうだった。


その後、妻へ貴金属を買うために貴金属店に寄った。
最初に出されたものよりも、後から出された同じつくりで石が大きいもののほうが明らかに見栄えがしたので、後から出されたものにした。
テーブルで会計をしている時、椅子に座った次男がぐるりと店内を見廻して、大した店じゃねえな、と云った。
長男はすぐに次男の口を押さえ、すいません、すいませんと頭を下げた。
店員の女の子は、やだー、お姉さんショックー、と芝居がかった仕草をした。
私は店員の女の子に酒臭く思われていないか心配だった。
会計を終え、店を出ようとすると、割引を忘れてしまったので、ともう一度会計のやり直しとなった。
次男は、お前そんなんじゃ部長に怒られるぞ、と女の子に云った。
長男はすいません、すいませんと次男の口を塞いだ。
女の子は怒られちゃうわね、と云った。
女の子の顔をその時初めて見たが、あまり美人ではなかった。


家に帰って、トムとジェリーを見た。
本当に、家に帰ってトムとジェリーを見たのだ。
  1. 2009/12/23(水) 03:21:13|
  2. diario
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

And he told Roxanne to put on her red light

山本直樹が三上寛の「牛と長髪」と「小便だらけの湖」を唄っていた。
池袋は冬で、冬の池袋はそこにはなかった。
そこに私がいなかったのかもしれないが、いなかったかどうか、に興味が持てない。
懐かしい人を遠目に見て、話しかけなかった。
酒も呑まなかった。
女の言葉や声を幾つか思い出したが、貌を思い出せなかった。
中毒している感覚があるが、何に中毒しているのか、想像もできない。
女が股の毛を剃られているビデオを観ている。
ただ、観ている。
女が股の毛を剃られている。


気がつくと何かを誰かを呪っているのは、呪っていないことに気がついていないのだ。
楽器は大好きだが、私は楽器の天才ではない。
楽器の天才ではないのは、生きていても死んでいても同じ意味であるのと同じ、意味だ。


尻の穴を開いて見せろ、と男が云う。
女は尻の穴を開いて見せる。
男が見ている。
画面に人差し指を押し付けると、男の舌に塞がれた。
慌てて指を離した。
離した指を嗅いだ。


楠見朋彦は塚本邦雄の弟子なんですよ、と夢の中で誰かに教えられた。
4千円でやらせてあげるから、ごめんね、3千円だったんだけど、この景気でしょう? と呟きながら追いかけてくる女から、新宿中を逃げ回る夢を見たことを妻に話した。
デフレスパイラルね、と妻が云ったが、その時は飯を噛んでいたので、逆だよ、と云えなかった。
何を読んでも、アングルの「グランド・オダリスク」のことが書いてある、と、誰にも云っていない。


画面に15年前の私が映っている。
眼が覚めたら20年前の弘前市立松原小学校でさ、頭は今のままで、楳図かずおの「漂流教室」みたいになっちゃったらおもろないか、と云った男に、同意しなかった。
全く同じことを考えているから、同意とは違うのだ。
それに、私の過去は私のものではない。
私のものではない私の過去を私が観ている。
それが愉しくて仕方がないのは、他者と触れ合っているからに他ならない。


夏休みにしたいことを聞かれて、仏門に入って少し落ち着きたい、と答えたのは中学2年のときだ。
それを私が知っているのは、偶然である。


ご無沙汰、お詫びします。
お詫びしなければならないのは、ご無沙汰、ぐらいのものですから。
  1. 2009/12/10(木) 02:44:13|
  2. diario
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2







soy


Aqui esta:
アスルサングリエント

Me llamo:
慈姑(クワイ)

A mi mismo:
この夜、凶なきか。
日の暮れに鳥の叫ぶ、数声殷きあり。
深更に魘さるるか。
あやふきことあるか。

twitter

hydlage reload

cronica

archivo

comentario

tb

buscar

calendario

10 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

conexion

このブログをリンクに追加する

