
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHYSICAL NEUROSE

同年代の友人の中で知性において全く敵う気がしないのは、以前ここで何度か触れたRJというフリーのチンピラと、5階から落ちて大怪我を追ったA氏である。
学歴と知性は必ずしも反比例しないが、反比例の曲線に沿った人間の大半は美しい、という私のベースになっている考え方を、裏付けてくれる友人である。
彼らはまた「教養」が「学歴」に遠く「知性」に近いことを教えてくれるのだ。


A氏の高円寺のアパートにお邪魔して、先日購入したというパソコンのセットアップをさせていただいた。
春に再入院をした際の院内感染がもとで、再入院前よりも歩行が困難になっていた。
もう2年近く療養生活を送っているA氏は、他人が話したことを3次元で微細にイメージできる、特異な能力の持ち主である。
脳が過回転しても決してショートしない、タフな男である。
尿道カテーテルのされ過ぎで、射精しても気持ちよくねえんだよ、とA氏は笑った。
セックスで射精したことは5回もないけどな、と聞いて、あまりのシンパシーに寡黙になってしまう。
遊べるように、とメールアドレスを二つ設定したところで、おっぱいが大きい韓国の女の子がいるとこに呑みに行こう、と云うので、喜んでついていった。


でもな、慈姑くん、とA氏は必ず2杯ずつ頼む酒を呑みながら云う。
身体が不自由だと、暴力から逃げられない夢ばっか見るから、眠れねえんだよ。


A氏は私の前職である硝子清掃の作業中に、同僚の過失によって落下し、右腕と左足の骨が綺麗に折れ、左腕と右足の骨が粉々になった。
労災で入ってくる金、使いようがねえからさ、だから、いつでも死ぬほど飲ませてやるから遊びに来い、とA氏は云って、松葉杖で高速で前進するパフォーマンスを見せながら消えていった。


帰って酒を飲んでいると、いつかA氏に、呪うほど愛してくれる女に骨を抜かれた姿を見せたい、とふと思った。
ばっかだなーおめー、と、頭を撫でて欲しいのだ。
  1. 2009/09/20(日) 02:34:14|
  2. diario
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0







soy


Aqui esta:
アスルサングリエント

Me llamo:
慈姑(クワイ)

A mi mismo:
この夜、凶なきか。
日の暮れに鳥の叫ぶ、数声殷きあり。
深更に魘さるるか。
あやふきことあるか。

twitter

hydlage reload

cronica

archivo

comentario

tb

buscar

calendario

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

conexion

このブログをリンクに追加する

